伝統素材ひょうたんで、キャンドルランプ。
11月
24

伝統素材ひょうたんで、キャンドルランプ。

詳細

7限目は【伝統素材ひょうたんで、キャンドルランプ。】です。

<イベント概要>
長野県松本市(元四賀村)で、築130年の民家を改修しkajiyaという
農家民宿&カフェギャラリーを営みながら、自ら栽培したひょうたんを使って、
ランプやスピーカーをなどの作品をつくっている石井裕士さんからシブカワを学びます

石井さんの作品は、愛情込めて種から育てたひょうたんに
ひとつひとつ穴をあけてつくられます。
ひょうたんから零れる光が温かく、神秘的で心ひかれます。

今回は、ひょうたんという伝統素材のこと、ひょうたんを使ったものをつくる過程を学ぶ学科をさくっと、
しっかりとひょうたんランプをお作りいただだく実技を行います。
実技でつくるのは、写真にある高さ10センチほどのカワイイひょうたんをつかったミニランプです。
自分でつくってお持ち帰りいただけます。

また、
今回はひょうたんランプを飾ってその光の中でゆっくりとした時間を
お過ごしいただくため、ミニアコースティックライブ&ドリンクがセットになります!

ひょうたんという実は日本人の生活の中でも使われてきた伝統素材を
現代の使い方に変化させていくことをざっくばらんに学んじゃいましょう!

きーんこーんかーんこーん♪
シブカワの教室7限目はじまります!


<開催概要>
■開催日時: 2013年11月24日(日)
受付14:10/開演14:30/終了予定17:30(ミニライブ17:00~)

■参加費:3800円(税込)

■会場:世田谷ものづくり学校 2Fスタジオ
最寄り駅:東急田園都市線 三軒茶屋駅・池尻大橋駅 徒歩10分

■講師:kajiya 石井裕士 
http://kajiya.boo.jp/
■参加人数:30名
■主催 : 日本シブカワ研究所
■共催 : 世田谷ものづくり学校

※教室は、多少
汚れたりしますので、汚れが気にならない服装でお越しください。
※お車でのご来場は、ご遠慮ください。

※こちらのサイトでのチケット購入が難しい場合は、
下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
Mail: shimoeda@gmail.com

コメント

チケット

チケットを申し込む

tixeeはスマートフォン専用チケットです。
ご購入に際し、必ず確認ください。 tixee対象端末と注意事項

日時

開場:
2013年11月24日 14:10〜
開始:
2013年11月24日 14:30〜

会場

IID世田谷ものづくり学校
東京都世田谷区池尻2丁目4-5

主催者

日本シブカワ研究所

▲TOPへ戻る

その他のオプション